CONTACT

Mai Leedy Group

720-383-8813 (Japanese or English)

contact.maileedy@gmail.com

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Google+ Icon
  • White Instagram Icon

© 2018 Mai Leedy Group

  • Mai Leedy

アフタヌーンティー@The Carolina Inn

以前ブログで紹介させていただいたThe Carolina Innでのサンデーブランチにはたくさんの反響がありました。普段は子育てで忙しいママ達には、ホテルという異空間で少しおしゃれをしてゆっくり食事とおしゃべりを楽しむ、という事だけで贅沢なのです。


サンデーブランチから約一年、しかも怒涛の夏休み真っ只中です。夏休み後半戦を乗り切るためにもそろそろママ達も休息が必要だとプレイグループのママ達とCrossroadsのアフタヌーンティーに行ってきました。



アフタヌーンティーの時間は木曜日から日曜日の2時半から4時半のみで、要予約です。opentableなどのサイトからの予約は受け付けていないようなので、必ずレストランに直接予約を入れてください。

今回は参加者が9人と多かったので、別室の方に席が用意されていました。正直レストランの方が雰囲気がいいのですが、ストレスを抱えた日本人ママが集まるとおしゃべりも過熱気味で周りに迷惑をかけるので結果これで大正解でした。


私達が選んだメニューはClassic Tea $32で、3 Tea Savories, 3 Tea Sweets, 2 Chocolate Confections and Assorted Sconesが含まれています。9人のグループだったので、一人一人お茶を選ぶのではなく、お茶のメニューから6種類選ぶように言われました。お茶はなくなれば追加で持ってきてくれるので、全員が6種類のお茶を堪能できてラッキーでした。



お酒が含まれたセットや子供用のセットもあって、ここのアフタヌーンティを利用して特別な日のイベントを企画する人もいるようです。女の子がいるご家庭であれば、プリンセスドレスを着てアフタヌーンティー誕生日パーティーをするなんてのも素敵ですね。


サンデーブランチ同様3時間以上もおしゃべりが続きましたが、レストランの皆さんには嫌な顔をせず素晴らしいサービスを提供していただき、家では実現できないアフタヌーンティーというセッティングで素敵な時間を過ごすことができました。



ママの中にUNCの先生がいらっしゃったので帰りはUNCキャンパスツアーもしていただき、約20年前(?!)の自分のキャンパスライフを思い出してしまいました。勉強に追われていた留学生時代に感じていたキャンパスの印象と、子育て中の母親としてキャンパスを歩く今は全然見方や感じ方が違うことに驚きました。



英語力に難ありの私の留学生時代は辛い思い出も多かったので、キャンパスを美しいとかアメリカで勉強できる有り難みという気持ちはほとんどありませんでした。勉強のプレッシャーがない今はUniversity of North Carolina Chapel Hill校という全米一歴史のある公立大学に立っているというだけで感慨深いですし、こんな素敵な名門大学に息子達が通えたらいいなと漠然と子育ての目標がイメージ出来ました。



時間の余裕があれば、皆さんもThe Carolina Innでお食事をされた後はキャンパス内を歩いてみてください。


The Carolina Inn

211 Pittsboro Street

Chapel Hill, NC 27516

予約:919.918.2777/crossroads@carolinainn.com

レストランのウェブサイト