• Mai Leedy

アメリカ不動産投資、おすすめの動画

昨日、毎年不動産ライセンス保持者に義務付けられている不動産のGeneral Updatesのクラスを受講してきました。最近、不動産ライセンス取得に興味がある方から相談を受けたりもするのですが、全米でもノースカロライナ州の不動産ライセンス取得は難しいと言われています。夫に聞くと、どの分野のライセンスも他州に比べて取得の基準が厳しいそうです。


そして、今年度から耳を疑うありえないルールが加わりました。他州のライセンスを持っていればNC州限定のコース受講も難しい試験も100%免除で自動的にNCライセンスを取得できるというのです。と言うことは、NCで試験に落ちた人が近隣のVAやSCで比較的簡単にライセンスを取得して、NC州の複雑な法律を知らずにNCライセンスを取得出来てしまうわけです。異議ありです。


前置きが長くなりましたが、アメリカ不動産投資に興味がある方へ、最近私達夫婦もフォローしているYutube動画をご紹介します。アメリカで不動産投資に興味がある方、かなり多くのトピックをカバーしているので勉強になると思いますよ。不動産投資の面倒臭い工程を彼らが代行してくれるっていう宣伝が彼らの目的だと思いますが、この動画シリーズは無料なので事前知識として見てみてください。


テレビ局で働いていた夫とその妻が夫婦で始めた不動産投資ビジネス、75000ドルの借金を抱えた状態から始めて今や全米に50軒以上の投資物件を持つフルタイム投資家として活動しているそうです。


もともと私が不動産ライセンスを取ったのは自分達の不動産投資のためです。私達はまだまだひよっこ投資家ですが、この夫婦は私達と同じスタイルの不動産投資(150Kドル以下の一軒家をBuy&Holdしてキャッシュフローが出る家のみ)で成功しています。


実は今回今住んでいるApexの自宅をレンタルに出して、自分達の投資物件ポートフォリオに含めることも検討したのですが「愛着がある家を手放したくない」という感情論ではお金は増えません。もちろんホットマーケットのApexにある家なので資産(Equity)は増えますが、キャッシュフローがほとんどない事から売ることにしました。


トライアングルは人口増加&家の価値が高騰し過ぎて私達の条件で一軒家を購入する事が難しいマーケットになってしまいました。私達はトライアングルの外でいい物件を探していますが、本当に投資家として成功したければ彼らのように全米を対象に探す必要があります。自分の庭先だけで投資をしようとしてはいけないのですね。


ご興味があれば、彼らのYoutube動画をフォローしてみてください。もし真剣に家探しをしたいのであればお気軽にご相談ください。トライアングル周辺であれば、腕のいいエージェントをご紹介します。






9回の閲覧

最新記事

すべて表示

《アメリカの教育》私はヘリコプターペアレンツ?

先生にメールをしてしまった母親の私はモンスターペアレントでしょうか?結局、お水は常に事務所に用意してあるそうで先生達は「水筒を忘れた」とは聞いたけど「お水を欲しい」と言われなかった、との説明でした…。さすがアメリカ🇺🇸6歳だろうが、自己主張できない方が悪い

”日本語の通じる歯医者を探している方へ”

日本語の通じる歯医者を探している方から このブログを見た、とご連絡をいただきました。 ブログは2年前のものですが、 リブログしておきます。 夫は開業し、勤務先住所が変わりました。 CaryのホールフーズがあるWaverly Place内 メディカルビルの一階です。 Nathaniel Leedy Dentistry パンデミックで歯科医院は最初に閉鎖になり いまだに再開していない医院もあるようです

CONTACT
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Google+ Icon
  • White Instagram Icon

Mai Leedy Real Estate Inc.

携帯:720-383-8813 (日英)

メール:contact.maileedy@gmail.com

© 2018 Mai Leedy Real Estate