• Mai Leedy

全米一高評価のウェグマンズがやって来た!

📷

9月末、とうとう待望の東海岸の高級スーパーWegmansがラーレーにもオープンしましたね。トライアングルのスーパーマーケット激戦区であるWake Forest Road沿い、トレジョの真横です。すぐ目と鼻の先にはコストコ、少し北に行くとリドルもあります。


CARY市が”The Concentrated Area of Relocated Yankees”と呼ばれているほど、この辺りはニューヨーク周辺からの移住者が多く、NY州ロチェスターが本拠地のWegmansのオープンを心待ちにしていた人は多かったはずです。


「もうこれ以上スーパーはいらない」と思う私ですが、このスーパーは消費者側に立つコンシューマーレポートでは全米一評価が高いスーパーなのです。ちなみに「スタッフが幸せそうに働いている」イメージがあるそうで、働きたい企業ラインキングも毎年トップ10入りしているそうです。ペンシルバニアの実家で何度か行きましたが、ホールフーズのような高級感+お惣菜コーナーがやたら充実しているイメージです。そろそろヤンキーズのウェグマンズ熱も冷めつつあると思い、初潜入してきました。


📷


入った途端、目の前には野菜コーナーがデカイ!オーガニックも充実していますし、アジア系食材のセレクションも質も悪くありません。「新鮮野菜を売りにしているのね」と思っていたら、チーズもお肉も生鮮も乳製品も全部がやたらと広い、品揃え抜群です!それもそのはず、商品数は65000点ですって(ウィキペディアより)。


📷

📷


印象としては、商品の質が高くセレクションも多い、値段もそれなりにお高いイメージですが、なんと人気のトップ50商品に関してはウォールマートやコストコにも勝る価格設定なんですって。普段頻繁に買うものは、確かに高くなかったです。最初はここでしか手に入らない物だけ買って、あとはコストコかリドルに寄っていこうと思ったのですが、結局必要なものはそこまで高くなかったのでここで全部買ってしまいました。


📷

📷


しかもデリが充実しているだけではなく、コーヒーショップやファーストフードのテナントも入っています。買ったものをその場で食べられるイートインスペースが広いので子連れには嬉しい。しかも店内が広すぎて疲れるので結局ハシゴをする気にもならず、息子とブランチをして帰りました。


お土産文化のないアメリカ、ちょっとお呼ばれした時の手土産選びに頭を悩ませませんか?ウェグマンズはお花屋さんもデザートのコーナーも超充実しているので、手土産やお花のプレゼントを調達するのにも役立ちそうです。


📷

📷


最後に、トイレには超ハイテクな手洗いシステムがありました。手を拭くところを必死に探してるおばちゃんがいたら、教えてあげてください(笑)。

📷


来年にはCaryに1店舗、再来年にはCary, Chapel Hill, Wake Forestに1店舗ずつオープンを予定しているそうです。それほどトライアングルはまだまだ人口流入が激しいということですね。


Wegmans Raleigh

1200 Wake Towne Dr. Raleigh NC 27609

ウェグマンズ ラーレー店

0回の閲覧
CONTACT
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Google+ Icon
  • White Instagram Icon

Mai Leedy Real Estate Inc.

携帯:720-383-8813 (日英)

メール:contact.maileedy@gmail.com

© 2018 Mai Leedy Real Estate