• Mai Leedy

第5回”Cafe de Mama”特別セミナー開催決定!


皆様、こんにちは!やっと長い夏休みが終わり、新年度が始まりましたね。 夏休み中お休みしていたCafé de Mamaですが、次回は9月20日(水)に ゲストスピーカー三田聡子先生をお招きして特別セミナーを開催いたします。お話いただくテーマは「HAPPYな食事時間を〜幼児期から健全な食生活を身につけよう」です。


私がたくさんのママ達と関わることが多くなってからよく話題に上がるテーマで、幼児を持つ多くのママ達が子供の偏食や好き嫌いに頭を悩ませています。アメリカでカロリーの高い食事や激甘なお菓子に慣れてしまうことすら問題なのに、栄養バランスを一生懸命考えて作った食事を愛する子供達は全然食べてくれないのです。


「うちの子、かなり偏食。手遅れにならないうちになんとかしたい。でもどうしたらいいの?」と不安に思っているママの皆さん、是非この機会にセミナーにご参加ください。きっと栄養科学の博士号を持つ聡子先生が皆さんの不安を解消してくれると思います。


実はこのテーマは私が以前から興味があり温めていたもので、今回修士&博士課程で「プリスクールにおける食事環境」を研究されてきた聡子先生のご協力のおかげで開催を実現することができました。聡子先生ご自身も3歳の女の子と1歳の男の子のお母さんで、今は「2−5歳の栄養と健康」に大変関心を持って日々子育てをされているということです。栄養科学の豊富な知識と実体験を基づいて、いろいろ私達に役立つお話をしてくださると思います。今からとても楽しみです!


セミナーに参加をご希望の方は必ずメールでサザンブリッジまでご連絡ください。託児の有無も併せてお知らせください。


日程:9月20日(水)

時間:午前10時から11時半

場所:サウスポイントモール パネラブレッド

託児:一人5ドル、二人8ドル(自立して遊べる月齢から。目安は一歳半以上)

予約:sbi@southernbridgeintl.org


今回は特別企画でセミナー形式です。いつも通りサウスポイントモールのカフェで無料開催する予定ではいますが、皆さんの関心の高いテーマだと思うのでたくさんの応募が予想されます。もし応募が15名を超えた場合はカフェでの開催は難しいので、場所が変更になる可能性があることをお伝えしておきます。出来るだけ多くの皆さんに参加していただきたいので大きなスペースを借りる必要があり、 その場合は少額ですが参加料を徴収させていただき場所代を工面する予定です。料金は人数によって変わりますが、一人5ドル以下だと思います。皆様にはご理解とご協力をしていただけますよう宜しくお願い致します。


プロフィール

三田聡子(みたさとこ)

1979年、福島県生まれ

日本でコンピューターサイエンス、ソフトウェア学科を卒業、大学時代に出会った英語の先生に影響され2002年にアメリカに留学。オクラホマ州立大学でコンピューターサイエンスの修士号を取得後、栄養学に専門分野を変更。ワシントン州立大学で人間栄養学の修士号を取得、2015年ノースカロライナ州立大学で栄養科学卒業、博士号取得。

研究、興味分野:プリスクールにおける食事環境

現在:専業主婦、2児の母(3歳の女の子、1歳の男の子)

将来: 幼稚園児を対象とした食育、プリスクールの食事環境の改善に携わりたい

最新記事

すべて表示
CONTACT
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Google+ Icon
  • White Instagram Icon

Mai Leedy Real Estate Inc.

携帯:720-383-8813 (日英)

メール:contact.maileedy@gmail.com

© 2018 Mai Leedy Real Estate