• Mai Leedy

3月のヨガ「コアを鍛えるフロー②」難しいポーズにも挑戦!







今月のテーマは、再び「コア」に戻ります。

最近は新しい生徒さんも増えたので前半は呼吸と太陽礼拝をしっかり復習しながら、呼吸のリズムを掴みながら全身を解すために太陽礼拝を何度か繰り返します。

今回のフローは床に寝転がったままで練習できるコアポーズで始まり、サイドプランクポーズを数パターン、前回のコアフローで練習したポーズを基本に流し、最後に新しい難易度の高いポーズであるハーフムーンポーズと写真のような足を肩に乗せるBhujasanaというポーズにも挑戦します。

今回のフローでは意識してコア全体をしっかり動かすことで、短時間でもパワフルで効果的なヨガの練習ができます。最後のシャバサナでは「Meditation for Parents」を予定しています。子育て中の皆さんに捧げるメディテーションを準備しています。

*************************

日程:3月27日(水)(託児あり)    3月28日(木)(託児なし) 時間:10時集合、レッスン10時15分〜11時15分 場所:Apex市Beaver Creek Shopping Centerの北側    (住所はご予約確認後にメールでお伝えします) 寄付:ヨガレッスン10ドル 託児:2歳以上5ドル、2歳以下8ドル、 マットレンタル:初回無料、2回目以降2ドル 予約方法:https://goo.gl/forms/zJKOjWkjNRaa6ct32 メール:yogawithmaileedy@gmail.com

*************************


FBで運営しているヨガコミュニティでヨガ、メディテーション、ヘルシーライフに関するコラムを書いています。「いいね」していただくと、皆さんのページでも最新情報が見られるようになります。是非ご覧になってみてください。(上の青字をクリックするとヨガページに飛びます)

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アトランタ総領事館で無事日本のパスポートを受け取りました。 私達のパスポート申請と受け取り記録をアトランタ子連れ旅と共にシェアしたいと思います。今後申請される方のお役に立てれば嬉しいです。 以前であれば子供達はアメリカのパスポートで旅行ができたのですが、今は日本人は日本のパスポートで入国しないといけません。私も5月にパスポートが切れてしまうので、夏休みに日本に帰国することを考えてパスポートの更新と