top of page
  • 執筆者の写真Mai Leedy

《NCニュース》州知事が自宅待機令を5月8日まで延長

4月23日木曜日、クーパーNC知事が

自宅待機令の期限を4月29日から

5月8日まで延長しました。


先日トランプ大統領がアメリカ経済の再開

(Reopen)ガイドラインを発表しました。


NC州は感染者数の上昇傾向が

落ち着きはじめた事実を考慮し

大統領のガイドラインを参考にして

この三段階に分け少しずつ再開していく予定です。



学校の再開時期(休校延長期限)については

明日中に何らかの発表がある予定です

今年度の学校再開は難しそうな予感がします。


NC州はひとまず5月8日まで現状維持で

Covid-19感染の動きや数字、状況を分析して、

時期を見極めながらゆっくりと三段階で

再開していくというスタンスです。


また水曜日に、トランプ大統領は

60日間永住権の発行を中止するという

大統領令を出しました。


過去最高の2200万人というアメリカ人

失業者をまずは救済するための処置です。

移民ビザも発行中止になっていると思います。


トライアングルの不動産は順調です。

ただ、内見の規制はかなり厳しくなっています。


アパートは、内見できないところが多く

住民用の公共スペースですら見学できません。

バーチャルツアーで決めるしかない状況です。


通常であれば、3月4月&夏休みは日本から

NC入りされる日本人家族も多いので

今回の件で影響を受けて渡米の時期が読めず

不安な状況の方もいらっしゃると思います。


ご相談やご質問、また私に代行できることが

ございましたらご遠慮なくお尋ねください。


お問い合わせ:contact.maileedy@gmail.com







閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

前歯のインプラントをしました

とうとう、前歯の抜歯をしました。 17歳の時に車と接触して、折れてしまった前歯。ずっと差し歯だったのですが、とうとうインプラントを入れることになりました。当時の予想を大幅に裏切り、25年も働いてくれた差し歯に感謝です。 さて、最近インプラントに関する質問も多いので、私の体験談と共にシェアさせていただこうと思います。 ①インプラントの診断説明 私の場合、前歯(9番)の根管治療をした歯の根元部分に炎症

日本のパスポート申請&受け取り(アトランタ)

アトランタ総領事館で無事日本のパスポートを受け取りました。 私達のパスポート申請と受け取り記録をアトランタ子連れ旅と共にシェアしたいと思います。今後申請される方のお役に立てれば嬉しいです。 以前であれば子供達はアメリカのパスポートで旅行ができたのですが、今は日本人は日本のパスポートで入国しないといけません。私も5月にパスポートが切れてしまうので、夏休みに日本に帰国することを考えてパスポートの更新と

Comentários


bottom of page