• Mai Leedy

《NCニュース》NCフェーズ2.5に移行しプレイグランドが再オープン

Labor Dayの週末、久しぶりのいいニュース。

ノースカロライナはフェーズ2.5に移行し

プレイグラウンドとミュージアムが

再オープンしました。

Phase 2.5: Playgrounds, museums return in time for holiday weekend :: WRAL.comAs the state shifts into Phase 2.5, playgrounds, museums and aquariums are reopening just in time for Labor Day Weekend.www.wral.com

もちろんソーシャルディスタンシング や

人数制限、消毒のルールがあり

完全に元通りではありません。

でも、公園で遊ぶ子供たちの声が聞こえたり

笑顔が見られるのは嬉しいです。

パンデミックでいろいろな施設が閉鎖して

困ったご家庭はたくさんあったと思います。

お家の事情もいろいろあるだろうし。

ただ、この機会に遊具がなくてもいい、

ミュージアムで子供達をエンターテイン

しなくてもいいんだ、と気づきました。

この自粛期間中に子供たちは家で、

また自然の中で親と時間をいっぱい過ごし

親子でいろいろ学びました。

親の私も、子供たちから我が家の庭にある

木や虫の種類をいろいろ教えてもらいました。









(我が家にクルミの木があった!)

外からの刺激なんて無い方が幸せなのかも。

23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

《コロナで休校》KUMONに行ってみた!

タイトル通り、先日近所にあるKUMONの オリエンテーションへ行ってきました。 日本人ならお馴染みの公文ですが アメリカでもKUMONの看板をよく見るのです。 私自身は公文に通ったことはないのですが 日本に住む姪と甥は通っているし なんと東大生の30%が公文経験者 だと言う統計まであるそうなのです。 とにかく問題をひたすら解かせるということ くらいの事前知識しかない私ですが 「世界レベルで認知され

《NCニュース》経済再開プラン「フェーズ2」に突入!

5月22日金曜日午後5時より、 NC州のコロナ感染対策が効果をあげていると 経済再開プラン「フェーズ2」に移行しました。 プールが開くのは嬉しいですが、 プレイグラウンドはひきつづき閉鎖です。 息子の学校のサマーキャンプも開催希望でした がこれで7月から開催が確定したはずです。 ただ、今後の経過次第では定員が 10名なのか15名なのか等決まるので 主催者側も悩み