top of page
  • 執筆者の写真Mai Leedy

Porter Farmでいちご狩り

📷


春休み最終日に、友人達と今年初のいちご狩りに行ってきました。

訪れたのはWillow Springsという町にあるPorter Farmさん。ここは小さめの畑がRaleigh市のLake Wheeler近くにもあって、去年はそこにお世話になりました。まだRaleighの方は空いていないということだったので、少し遠出をして初めてメインの畑の方へお邪魔しました。Apexにある我が家から車で35分、お弁当を持ってフィールドトリップ気分です。


今年は春になってもお天気が不安定だったので農家さんもいちご狩りスタート日をなかなか確定できずにいたようでしたが、この日は最高に気持ちの良いいちご狩り日和でした。ひとりひとり大きなバケツをもらい、途中でちょこちょこ真っ赤に熟れたイチゴを味見しながら楽しいいちご狩り。


📷


我が家の長男は慣れたもので上手に苺を摘んでいましたが、次男には「真っ赤っかな苺をとるんだよー」と頻繁にリマインドしながら。それでも去年よりもずっと上手に収穫できました。ふたりでバケツの8分目くらいまで収穫し、お会計です。


去年はもう少し多めで$12でしたが、今回は$8と言われました。レジのお姉さんの目分量で値段が決まります(笑)。入場料もなくいちご狩りを楽しめ、畑で採れたてをばくばく味見しながらこの値段であれば、もう当分はコストコの苺は買いません。


いちご狩りを満喫した後は、併設のアイスクリーム屋さんでアイスクリームを買って食べるのもお勧めです。スタッフの方曰く、アイスクリームもここで作ってると言っていたので、迷わず苺のアイスクリームを選びました。でも他の種類も豊富で町のアイスクリーム屋さんのようなフレイバーがたくさんあったので、ここで作っているとは考えにくいのですが…普通に美味しいので細かいことは気にしません。


ここにはピクニックテーブルもたくさんあり、遊具が設置されている大きな砂場もあるので、私達のようにプレイグループを開催しているママ友グループがちらほら見られました。


まだまだ気持ちのいい気候が続いているので、お外遊びが嬉しいですね。我が家は次回Lake Wheelerの畑へいちご狩りに行こうと思います。ちなみに苺はすぐに傷んでしまうので、今回ほとんどを冷凍しました。楽しくてついついいっぱい採ってしまいますが、一度にあまりたくさん購入しない方が良さそうです。すぐに行けるところにあるので、今度はバケツ半分くらいを目安に購入しようと思います。


Porter Farms & Nursery Farm Market 3525 NC Highway 42 Willow Spring, NC 27592


Porter Farms & Nursery Farm Market 7615 Ten-Ten Road Raleigh 27603


営業時間などの詳細はサイトを見て確認してください。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ファスティングを5ヶ月続けて、気がついたこと。

「脳は否定形を理解できない」 という脳科学をご存知ですか? ファスティングを5ヶ月続けてみて これが私の痩せない理由だということに 最近気がつきました。 前回のブログでお話ししたように 食べる内容が問題というのも一理あります。 本気で痩せたければ時間制限だけではダメ、 ケトジェニックダイエットを並行してやるべき だと言いました。 たぶん、それは当たっています。 高タンパク・高脂肪・低糖の食生活を

bottom of page