top of page
  • 執筆者の写真Mai Leedy

アメリカ生活は体験に投資しよう

先日、私の誕生日でした。去年は節目の年だったので意識していましたが、今年は数日前まで忘れていたくらい。この歳になると誕生日はまずは今ある人生の基盤を作ってくれた「親」に感謝、そして自分の「今」に感謝する日ですね。


夫も仕事で忙しく何も期待していなかったのですが、誕生日前日に友人達がサプライズでお祝いしてくれました。嬉しいですね、お花と手作りケーキと友人達の存在に心から感謝をしました。


📷


さて、誕生日の朝は暖炉に当たりながら今年の誕生日プレゼントを眺めていました。41回目の誕生日に私は何を選んだと思いますか?


義両親からには自給自足の本とガーデニング用長靴(Crocs)を買ってもらいました。そして夫からはコンポーストタンブラーです。自宅で畑の腐葉土を作る入れ物です。これ全て、私のリクエスト。私、シティガールからカントリーガールへどんどん変貌していきます(笑)。


これを眺めながら、歳を重ねる度に私の価値観が大きく変化していることに気が付きます。大半の人がガーデニンググッズをもらった四十路を可哀想だと思うでしょうが、今の私は自分の人生や歳の重ね方に満足しています。他人が羨む人生でなくても、他人の物差しではなく自分を幸せにしてくれるものがわかっていることを幸福だと思います。


独身時代は外見磨きに一生懸命、都会派でマテリアリスティック(物質価値重視)でした。今の私は綺麗に着飾った外見を褒められることよりも、内側が健康で美しく賢くなることに価値を感じます。


2020年は裏庭でいよいよプチ自給自足を実践します。このガーデニンググッズを使って、家族と一緒に畑を作り美味しく安全な野菜を育てます。そして子供達と鶏を飼います。そして新鮮な野菜と卵を収穫できる日を夢見ています。全然オシャレな生活ではないけれど、同じ投資をするなら「体験」にお金と時間を使いたいと考えています。昔の私を知る友人達は驚くでしょうね。


トライアングルに一時的に住んでいる日本人の皆さんにもノースカロライナでしか出来ない体験をたくさんしてほしいと思います。アメリカでしか買えないものはいろいろあると思いますが、何かにチャレンジした経験やそこから学んだ知恵や知識は将来皆さんの力になるし、日本で出来ない事をするときっと世界観が変わります。そしてどんなにたくさん経験しても記憶は全部持って帰れます!体験は最高の投資だと信じています。

では、今日はコンポースト作りとひよこを下見に行ってきます。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本のパスポート申請&受け取り(アトランタ)

アトランタ総領事館で無事日本のパスポートを受け取りました。 私達のパスポート申請と受け取り記録をアトランタ子連れ旅と共にシェアしたいと思います。今後申請される方のお役に立てれば嬉しいです。 以前であれば子供達はアメリカのパスポートで旅行ができたのですが、今は日本人は日本のパスポートで入国しないといけません。私も5月にパスポートが切れてしまうので、夏休みに日本に帰国することを考えてパスポートの更新と

《NCニュース》経済再開プラン「フェーズ2」に突入!

5月22日金曜日午後5時より、 NC州のコロナ感染対策が効果をあげていると 経済再開プラン「フェーズ2」に移行しました。 プールが開くのは嬉しいですが、 プレイグラウンドはひきつづき閉鎖です。 息子の学校のサマーキャンプも開催希望でした がこれで7月から開催が確定したはずです。 ただ、今後の経過次第では定員が 10名なのか15名なのか等決まるので 主催者側も悩み

bottom of page