top of page
  • 執筆者の写真Mai Leedy

10月のヨガ「背筋を使う」ポーズ

ビンヤサヨガの基本シリーズ最終回は、バックベンド「背筋を使うポーズ」を練習します。

背筋を使うポーズは大きく分けて三つ、①うつ伏せのポーズ、②膝をついたポーズ、③仰向けのポーズがあります。バックベンドはポーズを作る上で正しくアプローチしないと怪我に繋がりやすいポーズです。背中のカーブを正しく作り、骨盤からしっかりと丁寧にポーズを作ることの大切さを学びます。

今回は背筋の可動域をしっかりと広げるポーズを入れた太陽礼拝でしっかり全身を動かした後に、ピークポーズとして「橋 /Bridge」と「車輪/Wheel」を練習し、最後は背中の下方を伸ばすポーズとシャバサナでクールダウンしていきます。

普段は全く意識を向けていない背筋だと思いますが、肩甲骨や背筋をしっかり動かし強化することで全身の健康だけではなく、姿勢が良くなり、後ろ姿の美しさにもつながりますよ。

********************************

日時:10月24日(水)託児あり 10時半〜11時半    10月25日(木)託児なし 10時〜11時 場所:事前の連絡メールで参加者の方のみに住所を送ります 託児:お子様1名5ドル マット:初回無料、二回目から2ドル 予約:https://goo.gl/forms/ZgDBCmurTK7esk3n2 Email: yogawithmaileedy@gmail.com

********************************

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ファスティングを5ヶ月続けて、気がついたこと。

「脳は否定形を理解できない」 という脳科学をご存知ですか? ファスティングを5ヶ月続けてみて これが私の痩せない理由だということに 最近気がつきました。 前回のブログでお話ししたように 食べる内容が問題というのも一理あります。 本気で痩せたければ時間制限だけではダメ、 ケトジェニックダイエットを並行してやるべき だと言いました。 たぶん、それは当たっています。 高タンパク・高脂肪・低糖の食生活を

bottom of page