top of page
  • 執筆者の写真Mai Leedy

アメリカ不動産投資、おすすめの動画

昨日、毎年不動産ライセンス保持者に義務付けられている不動産のGeneral Updatesのクラスを受講してきました。最近、不動産ライセンス取得に興味がある方から相談を受けたりもするのですが、全米でもノースカロライナ州の不動産ライセンス取得は難しいと言われています。夫に聞くと、どの分野のライセンスも他州に比べて取得の基準が厳しいそうです。


そして、今年度から耳を疑うありえないルールが加わりました。他州のライセンスを持っていればNC州限定のコース受講も難しい試験も100%免除で自動的にNCライセンスを取得できるというのです。と言うことは、NCで試験に落ちた人が近隣のVAやSCで比較的簡単にライセンスを取得して、NC州の複雑な法律を知らずにNCライセンスを取得出来てしまうわけです。異議ありです。


前置きが長くなりましたが、アメリカ不動産投資に興味がある方へ、最近私達夫婦もフォローしているYutube動画をご紹介します。アメリカで不動産投資に興味がある方、かなり多くのトピックをカバーしているので勉強になると思いますよ。不動産投資の面倒臭い工程を彼らが代行してくれるっていう宣伝が彼らの目的だと思いますが、この動画シリーズは無料なので事前知識として見てみてください。


テレビ局で働いていた夫とその妻が夫婦で始めた不動産投資ビジネス、75000ドルの借金を抱えた状態から始めて今や全米に50軒以上の投資物件を持つフルタイム投資家として活動しているそうです。


もともと私が不動産ライセンスを取ったのは自分達の不動産投資のためです。私達はまだまだひよっこ投資家ですが、この夫婦は私達と同じスタイルの不動産投資(150Kドル以下の一軒家をBuy&Holdしてキャッシュフローが出る家のみ)で成功しています。


実は今回今住んでいるApexの自宅をレンタルに出して、自分達の投資物件ポートフォリオに含めることも検討したのですが「愛着がある家を手放したくない」という感情論ではお金は増えません。もちろんホットマーケットのApexにある家なので資産(Equity)は増えますが、キャッシュフローがほとんどない事から売ることにしました。


トライアングルは人口増加&家の価値が高騰し過ぎて私達の条件で一軒家を購入する事が難しいマーケットになってしまいました。私達はトライアングルの外でいい物件を探していますが、本当に投資家として成功したければ彼らのように全米を対象に探す必要があります。自分の庭先だけで投資をしようとしてはいけないのですね。


ご興味があれば、彼らのYoutube動画をフォローしてみてください。もし真剣に家探しをしたいのであればお気軽にご相談ください。トライアングル周辺であれば、腕のいいエージェントをご紹介します。






閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

前歯のインプラントをしました

とうとう、前歯の抜歯をしました。 17歳の時に車と接触して、折れてしまった前歯。ずっと差し歯だったのですが、とうとうインプラントを入れることになりました。当時の予想を大幅に裏切り、25年も働いてくれた差し歯に感謝です。 さて、最近インプラントに関する質問も多いので、私の体験談と共にシェアさせていただこうと思います。 ①インプラントの診断説明 私の場合、前歯(9番)の根管治療をした歯の根元部分に炎症

日本のパスポート申請&受け取り(アトランタ)

アトランタ総領事館で無事日本のパスポートを受け取りました。 私達のパスポート申請と受け取り記録をアトランタ子連れ旅と共にシェアしたいと思います。今後申請される方のお役に立てれば嬉しいです。 以前であれば子供達はアメリカのパスポートで旅行ができたのですが、今は日本人は日本のパスポートで入国しないといけません。私も5月にパスポートが切れてしまうので、夏休みに日本に帰国することを考えてパスポートの更新と

bottom of page